復活祭でございます

つい先日、残業が復活してしまったばかりでありますが、今日というこの日、なんかもういろいろと復活してしまったのでございます。

まずは暑さが復活しております。

これは今日に限った話ではありませんが、最近暑くて仕方がないのであります。

ちょいとこの前までは連日のように雨が降りよるもんだから湿度が気だるくて仕方がないったらありゃしないと思っていたのですが、ここに来て暑さが復活しております。

朝の出勤も、会社の最寄り駅から会社までの道のりを歩いただけで汗がだくだくと滴るほど出てきます。

このご時世ですのでマスクをしているのでありますが、マスクがべっちょべちょのぐっちょぐちょになって何が何だかもう不愉快極まりないのでございます。

さて、暑さ以外にも復活したものがございまして、それは緊急事態宣言でございます。

どうやら聞くところによりますと、今日から緊急事態宣言が出ている都道府県も多いそうであります。

そして私も緊急事態宣言を出しました。

お腹の緊急事態宣言でございます。

今朝、いつも通り元気よく出勤していると、会社の最寄り駅までの最後の区間に電車が差し掛かった頃、唐突に発令されてしまったのでございます。

今日の汗は、暑いからというだけではありませんでした。

とは言え、辛うじて会社の最寄り駅に到着して難を逃れることができたということもお伝えしておきます。

あれは本当に危なかった。

 

そして最後、3つ目はパンイチでございます。

これは復活というよりは、復活しかけた、と言った方がより正確かもしれません。

先ほど、例によって例の通り、毎日恒例の洗濯機を回そうとベランダにでていたのですが、向かいのマンションのあの窓の明かりが灯っておりました。

急いで洗濯物を洗濯機に放り込んで事なきを得ましたが、あと少しで手遅れになっていたかもしれません。

パンイチの男、恐るべしでございます。

というわけでして、今日は何かといろいろ復活していてもういっそのこと復活祭でも開いてやろうかと思うくらいでございました。

とは言え、しかしまだ今日は終わりではありません。

時計の針が0:00を指すまでは油断禁物でございます。

まだまだ何か得体の知れないものが復活してこないとも限りません。

おしまい。

f:id:usaoji:20210827200246j:plain