椅子のオイニーでございます

最近また暑くなってきましたが、暑いということは汗をかくのでございまして、というわけで汗のオイニーが気になってくるのでございます。

この前は足のオイニーについて書いたのですが、今回は椅子のオイニーでございます。

足の方はグランズレメディという怪しげな粉を用いることによって解決したのでありますが、さすがにこれを椅子にぶちまけるというわけにもいきません。

オフィスチェアを粉塗れにして座るたびに粉が舞い上がるなんてのはまっぴらごめんでございますし、そもそも椅子に使って効くとも限りません。

というわけでいろいろと調べました結果、アレルブロックというのが効きそうでございましたので、ちょいと買ってみました。

ちなみにこれは嘔吐したときの消臭にも使えるそうですので、それはもう驚くべき物凄い消臭力でございますからして、なかなか期待できそうです。

と、そんなこんなで今日届いて早速使ってみたのですが、これがまあとんでもなくとんでもないくらいに効いたのでございます。

使用前は汗特有の酸っぱいオイニーがむわ~んと立ち込めていて鼻を近づけて嗅ぐとむせ返るくらいだったのですが、シュシュっとぶちまけるだけでそんな酸っぱいオイニーが見事に消え去ってしまいました。

使い方も椅子にシュシュっとスプレーするだけで極めて簡単ですので、これは良い買い物をしました。

この効果がどれほど続くのか、という問題がまだ残っておりますので引き続き様子を見ていきたいと思いますが、とりあえず1ヵ月くらい効果が続いてくれると嬉しいなあと思うウサオジでございます。

とりあえず、我が家のオイニーの問題はグランズレメディとアレルブロックで解決でございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210828195924j:plain