スプレー缶でございます

昨日、アレルブロックという消臭スプレーを買ったのでございますが、ふと気づくともう使用していないスプレー缶が部屋に何本があるのでございます。

ここで問題なのは、スプレー缶は捨てるのが極めて面倒であるということでございます。

処分方法は自治体によって違うのかもしれませんが、私のところですと中身を全部使いきってから捨てないといけません。

しかし、私の家にあるもういらなくなったスプレー缶は中身がまだ半分くらい入っているのでございまして、この中身をどうにかして捨てなければいけません。

というわけで、パンイチの男に気を付けつつもベランダに出てスプレーをぶちまけたのですが、恐るべきことに全部こっちに戻ってきた。

風向きの関係で、ベランダから外にぶっ放したスプレー缶の中身が全部私のところにI'll be backでございます。

とんでもないことになりました。

これはまずいと思って今度は下敷きで扇ぎつつスプレーしたのですが、駄目でした。

自然の猛威にあっけなく敗れ去るウサオジでございました。

さて、これ一体どうしましょうねえ?

スプレー缶と言ってもそう何本もあるわけではないので言うほど邪魔ではないのですが、いつまでも置いておくのもなんだかなあって感じですのでやっぱり捨てたい。

近所の公園に行ってぶちまけるのも手ですが、あまりにも変態過ぎる気がするのでございます。

とある公園の一角、数本のスプレー缶を抱えたオジサンがスプレーをひたすらにシューシューしている。

とんでもなくとんでもない光景でございます。

そんなこんなでどうしましょうねえってところなのですが、ベランダだと一方向にしかスプレーできないので風向きによってはどうにもやりづらいのでございます。

スプレーするのに都合の良い風が吹くのを待たねばなりませんが、多分、ちょうど良い風が吹くころにはもう私の意欲がなくなってそうでございます。

いやはや、スプレー缶は面倒でございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210829195233j:plain