お勉強でございます

あの、実はですね、本当のところを言いますと、私は今ブログを書いているどころではないのでございます。

他にもっとやること、というよりはやらねばならんことがあるのでございまして、と言いますのも、会社の方で上司から資格試験を受けるよう言われているのですが、なんともう試験まで残すところあと1,2か月と言ったところなのでございます。

そしてその資格試験と言いますのが、基本情報技術者試験と呼ばれるそれはもうシステム系のお仕事に就いている人々の間ではあまりにも悪名高い資格試験なのであります。

この基本情報技術者試験というのがなかなかとんでもなくとんでもない試験でして、午前と午後、つまり一日中試験を受けねばならないという勉強嫌いには地獄のような試験なのです。

試験時間が午前と午後でそれぞれ150分ですので、合わせて300分、つまり5時間も試験なのでございまして、10分もまともに机に向かっていられないような勉強嫌いの私にはこの上なくこの上ない苦行に他なりません。

また試験時間もえげつなければ試験範囲もえげつないのでして、私の今使っている参考書が600とか700ページとかあるのですが、そんだけページを割いてまだ午前の問題の対策しかできないというトンデモ具合でございます。

というわけで午後の問題の参考書も別途買っておりますが、それらの参考書の群れを見るだけもうその試験範囲に圧倒されているウサオジなのであります。

ちなみに、参考書の他に過去問も一応買っているのは秘密でございます。

と、そんなこんなでうず高く積まれた参考書に包囲されて四面楚歌のウサオジでございます。

はてさて一体どうなることやら。

ところで、そう言えば例のあのワクチンですが、打ったら5Gでインターネット通信ができるようになるとかそんなお話を聞いたのですが、あれってどうなったんでしょうかねえ?

私は2回目を打ってもう2週間くらい経つんですが、まったく繋がってる気配がありません。

体内5G通信さえできるようになったら試験中にインターネットで調べ放題じゃないかと思ったのですが、どうやら当てが外れたようです。

というわけでして、しょうがないので今日もまた限界を迎えるまでの10分くらい地道にお勉強を頑張るつもりでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210904201526j:plain