虫歯でございますかもしれないでございます

すみません、タイトルふざけすぎました。

ともあれ、この度私ウサオジは虫歯になったのかもしれないのでございまして、これはもう一大事なのでございます。

と言いますのも、昨日の夜、いつものように歯を磨いていたらふと気づいてしまったのでございます。

歯が黒い。

なんとなく歯の側面が黒ずんでいるのでございます。

これがお茶とかの着色とも違う感じでなんとなく嫌な感じの黒さなのでして、一度気になってしまうともうどうにもこうにも気になって仕方がありません。

ちなみに、初めはゴマでもくっついているのではなかろうかと思いフロスでごしごしやってみましたがうんともすんとも言わなかったので、これはもう怪しいのでございます。

さらにちなみに、フロスでごしごしやったり水を飲んだりしても痛みとかはまったくありません。

というわけでして、考えていても仕方がないので先ほど歯医者さんを予約してきました。

しかしながら、予約できたのはなんと来週でございました。

他の病院とは違って歯医者さんは予約必須なのでちょいと面倒でございます。

もし急にとんでもなくとんでもない痛みに襲われたらどうしたら良いんでしょうかねえ。

そんなときに「予約できるのは早くて来週です」とか言われたら、そりゃあもうえらいこっちゃでございますよ。

ともあれ、今のところは痛みもないし、とりあえず予約はできたのでもうしばらくの辛抱でございます。

痛み始めたりしないと良いなあと思いながら来週までぼちぼちやっていこうと思います。

普段からフロスやマウスウォッシュまでやってて、ついでに言うならちょうど半年くらい前に歯医者さんには行ったばかりなのですが、なるときゃなるもんなんですねえ。

いやはや、なんと恐ろしいことか。

おしまい。

f:id:usaoji:20210907194913j:plain