歯磨きでございます

虫歯になっちゃったかもしれない私ウサオジでございますが、あれから少し歯磨きの習慣をちょいと変更しました。

今までは朝食後と寝る前の2回磨いておりましたが、昨日から昼食後と夕食後も磨くようにして4回やるようにしております。

昼食後に関しましては、最近は在宅勤務をしているということもあって自宅にいるのでやっておりますが、出社するとなるとこうはいかんだろうなあと思っております。

会社に行くとなるとどうしてもトイレで磨くことになるのでありますが、さすがにトイレで歯を磨くのはちょいと抵抗があります。

ジェルタイプのアルコール除菌よりも精神的にきついのでございます。

ともあれ、夕食後にやるのは続けていこうと思っております。

また、間食も控えるようにしましたし、お菓子を食べるとしても食後の歯磨き前に食べるようにしましたので、安心安全でございます。

というわけでして、そんなこんなで来週の診察まで誤魔化し誤魔化しやっていくとしましょう。

皆さんもくれぐれも虫歯にはお気を付けください。

おしまい。

f:id:usaoji:20210910202358j:plain