虫歯でございます

虫歯でございます。

虫歯でございました。

虫歯でございますよ。

脅威の「ございます」三段活用でございます。

というわけで、虫歯でございます。

今朝、かかりつけの歯医者に行って先週見つけた虫歯っぽいところを診てもらったのですが、案の定虫歯でございました。

外側から見るとちょいとしか見えませんでしたが、口の内側から見た画像を見せてもらったところ、これはもう見事な虫歯でした。

とは言え、見事と言ってもどうやらこれでまだ初期症状らしかったので、歯を削って詰め物をしたらなんとなかなるとのことでした。

というわけで早速治療するところとなったウサオジでございます。

虫歯を削って詰め物を入れてもらいました。

治療自体は30分くらいでちゃちゃっと終わりまして、歯医者にしばらく通うことになることを想定していた私をいたしましては拍子抜けでありましたが、ともあれ簡単に済んで良かったのでございます。

さて、本日虫歯の治療を済ましてきた私でございますが、他の箇所も診てもらったところ、恐るべきことに実はまだ他にも何ヵ所か虫歯があることが判明してしまったのでございます。

とは言え、どうやらそれらはまだ削るほどでもないくらいの初期症状らしいので、定期健診で様子を見つつあとは普段の歯磨きを頑張れば良いとのことでした。

いやはやなんとも恐ろしいことです。

おしまい。

f:id:usaoji:20210918194303j:plain