過去問でございます

「過去問」なんて単語、大学卒業以来初めて使いました。

というわけでして、過去問でございます。

ところで、何も知らない人のために申し上げておきますと、私ウサオジは会社から基本情報技術者試験というIT系の連中の間では悪名高い資格試験を受けるよう命じられているのでございます。

大学を卒業して、これで勉強しなくていいぞ、と阿呆丸出しではしゃいでいたらこの様でございます。

と、そんなこんなであまり気乗りしないながらも仕方なくお勉強しているのですが、ここにきて先日遂に過去問に手を出しました。

この試験は午前の問題と午後の問題に分かれているのですが、とりあえず午前の問題に取り組んでみましたところ、思いのほか良い結果になりました。

やればできる男、ウサオジでございます。

この調子で午後の問題も蹴散らしていきたいところであります。

さて、先ほど私は大学を卒業したらこれで勉強から解放されると思っていたと申し上げましたが、今朝読んだ漫画の中に「人生は勉強だな」というセリフがありました。

仰る通り人生は勉強であると、ここに来てしみじみと思うウサオジでございます。

学校を卒業しても、生きている限り勉強は終わらんのであります。

ちなみに、今朝読んだ漫画はこちらでございます。

というわけで今日はここらへんでおしまいと行きたいところですが、最後にもうひとつだけ。

昨日の記事で描いた絵にちょいとファシズムが入っているのではないかと危惧されている方がおりましたので、ここはひとつ私から申し上げておきます。

『大統領失踪』最悪の事態でございます - ウサオジのブログ

大統領でございますのイラスト!とても貫禄があります!ちょっとファシズム入ってそうですが、大丈夫ですか!?

2021/09/21 22:47

ハマサンス(id:hamasansu)さん、ウサオジにファシズムは入っておりませんのでご安心ください。

下の絵なんかも、スキットルで乾杯しているだけですので安心安全でございます。

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、でございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210922200033j:plain