回復でございます

昨日は首というか背骨というか肩というか、なんかもうそこら辺が阿呆ほど痛くて痛くて仕方なかったのでございますが、今日は多少良くなっておりました。

午前中はまだ背骨がキリキリと痛むことがちょいとばかりあったのでございますが、午後にはそういった痛みもほとんどなくなり、あとは背中上部の若干のだるさを残すだけとなりました。

今もだるさが多少はありますが、昨日ことを思えばこんな痛みなんて物の数ではありません。

ところで、こういった場合には「回復」と「快復」のどっちを使ったらよいのだろうかと迷ってしまったのは秘密でございます。

調べてみたところ、病気やケガが完治した場合にのみ「快復」を使い、それ以外は「回復」を使うのだそうです。

日本語は難しいなあとしみじみと思うウサオジでございます。

www.goodcross.com

というわけでありますので、私の場合はまだ完治はしておりませんので「回復」を使うのが良さげであるという結論に至りました。

とは言え、きっと明日か明後日あたりには「快復」できそうなので安心でございます。

さて、着々と治っている一方でまた問題が起きてしまいまして、昨日は湿布を貼りまくって生活していたのですが、そんな感じで湿布を貼ったまま寝たら布団や枕やシーツが湿布臭くなってしまいました。

寝ようと思ったらあの湿布独特のスーっとしたオイニーが漂ってくるのでなかなかしんどいところでございます。

とりあえず明日はこれらを洗濯しようと思います。

おしまい。

f:id:usaoji:20210928184119j:plain