時間配分でございます

日曜に1回目の試験を撫で斬りにしてからというもの、それ以降はひたすらに再来週に控えている2回目の試験に備えて過去問を撫で斬りにしている私でございます。

ですが、ここでひとつ困った問題があるわけなんですよねえ。

と言いますのも、前にどこかで書いたかもしれませんが、2回目の試験の出題数やら問題ごとの配点が最近変わったのでございます。

そしてさらに悪いことに、ついでに規定も若干変わっておりまして、それ以降の過去問が公開されなくなってしまいました。

これがなかなか厄介な問題でして、2回目の試験は1回目よりも格段に難しいので十全に準備をしておきたいなあと思っているのですが、そんなこと言ってもどうにもなりません。

とりあえず出題される問題の内容はあまり変わっていないので、そちらはまだ多少は過去問でどうにかできるかと思いますが、そもそも問題数が変わったりしているので過去問を解かないことにはどうにも時間配分がうまくいかんのでございます。

1回目と違って2回目は出題内容に対して制限時間が結構厳しめだと聞いておりますので、これは難しい戦いになりそうでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20211027193336j:plain