デキモノだらけでございます

2,3日前のことなのですが、顔にデキモノができてしまい、まあまあ不愉快な毎日を過ごしているウサオジでございます。

一気に5,6個も出てきちまった上に若干痛痒いので、不愉快極まりないのでございます。

見た目的にもそれなりに気持ち悪いのでございますが、できているのは全部あごから頬にかけての場所でありますので、今はマスクで隠せているため他人から変な目で見られることはないというのは不幸中の幸いでございますねえ。

さて、いきなり何個もできて一体何事かと思ったのですが、多分これ剃刀負けでございます。

私ウサオジのあごには剛毛極まりない髭が這えているのですが、それに引き換え皮膚の方はあまり強くなく、それがために髭剃りを頑張り過ぎると皮膚がボロボロになってしまうのですよ。

私としては髭のジョリジョリ感は大嫌いですのできっちりと剃っておきたいところですし、髭があまりにも強靭過ぎて電動シェーバーだと十分に剃れないこともあっていつもT字剃刀を使っているのですが、その代償がこれでございます。

もういっそのこと、あごの毛根全部死んでくれないかなあと毎朝思っております。

ともあれ、こうなってしまったものは仕方がありませんので、しばらくは髭剃りを頑張り過ぎないようにしないといけません。

もしかしたら髭脱毛とか考えた方が良いのかもしれませんねえ。

おしまい。

f:id:usaoji:20211029201334j:plain