休日出勤でございました

昨日書きました通り、今日は休日出勤でございましたよ。

事前に休日ダイヤをきっちり調べておきましたので、無事に遅刻することなく出勤できました。

休日ダイヤと言えども、ちょうど私が普段乗る時間と同じくらいの時間に来ていたので自宅を出る時間をほとんど変えなくて済んだのが幸運でございました。

そんなこんなで無事に公共交通機関を利用できたわけでありますが、さすがに祝日の朝ともなると空いておりますねえ。

いつもはシートに座れることは滅多にないのですが、今日は普通にシートに座ることができるくらいには空いておりました。

いつもこれくらいの込み具合だと楽なんですがねえ、と思わずにはいられませんが、しかしながら明日はまたいつも通りの激混みなんでしょうねえ。

出勤は大変でございます。

さて、今週の出勤日も残すところあと2日となりました、いよいよ後半戦でございますよ。

今週末は遂に待ちに待った試験もありますので、無理せず休み休み働いていきたいところでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20211103195349j:plain