正念場でございます

今日もようやっとおしまいを迎えることができ、ほっとしているウサオジでございます。

と言いますのも、今日の午前中は大忙しだったのでありまして、部署の他の同僚がみんながこぞって出払ってしまうという前代未聞の前人未到の事態だったのでございます。

私の部署は社内のお問い合わせ対応とかも業務に含まれているのですが、そんなこんなでありとあらゆるお問い合わせが私のところに降ってきたというわけでございますよ。

今朝遂に他のみんなが出払ってしまい、さあここからが正念場でございますねえと一人思っていたら、案の定早速お問い合わせがおいでなすったでございます。

やんややんやとあって解決したと思ったら、すかさず次のお問い合わせの内線でございますからして、それもうそっちのお問い合わせも返す刀で切り捨ててやりましたよ。

と、2つ目の対応も済ませて遂に刀を鞘に納めようとしたところ、今度は別の人からも内線でございます。

もはやこれは内線と言うよりは内戦でございますねえ、と意味不明なユーモアを炸裂させつつも、もちろんそちらも撫で斬りしてやりましたよ。

そして、これで終わった、と思いつつ席に戻って一息ついていると、今度は隣の部署の人に呼ばれるといった具合でございます。

というわけで、ふと気がついたらお昼でございましたよ。

今日は大忙しでございました。

ここらでちょいと休みたいところでございますが、あいにく明後日は試験でありますので、ちょいとばかしここから頑張ってやろうと思います。

これが正念場ってやつですねえ!

おしまい。

f:id:usaoji:20211105202542j:plain