地軸でございます

最近ますます寒くなってきましたし、日の出も遅くなってまいりましたねえ。

私はちょいと前から、布団をさらにもう一枚重ねて寝るようになりましたよ。

というわけでして、朝起きるのがしんどい季節になってきましたねえってところでございます。

夏なら起きる頃には日が昇っていて心地よい感じで目覚めることができるのですが、最近は起きてもまだ夜みたいに暗いのでどうにも調子が狂うのでございますよ。

しかも寒いし。

本当なら日の出が遅くなるのに合わせて起床時間も遅くしたいところではありますが、仕事があるので仕方あるまい。

と、そんな感じでありますので、朝がどうにもしんどくて仕方がないのでございます。

毎朝体に鞭打って強靭なる意志の力で起きておりますよ。

そろそろ冬嫌いも行くところまで行って、遂には地軸の傾きにすら恨みが募ってきているウサオジでございます。

どうにかしてこの傾きを正すことはできんものでしょうかねえ?

おしまい。

f:id:usaoji:20211119192349j:plain