究極の防御力でございます

今週のお題「あったか~い」

 

ついこの前秘密兵器を導入した私にはタイムリーな話題でございますので、今日はこれについて語るとしましょうか。

私は先日、-40℃の環境にも適応しうるという究極の上着、オリオンパーカーを購入いたしました。

ちなみに私が購入したのは在庫処分セール中の旧モデルのやつでして、最近は2021年モデルの新しいやつがでているそうでございます。

さて、そして先週の月曜から出勤を含めた諸々の外出時にこれを装備しているのでございますが、本日はその感想を書きますよ。

つまるところ私は、究極の防御力を手にしてしまいました。

今まで着ていた他の数々の上着がメッシュ素材に思えるほどの、恐るべき保温性でございます。

ゲームで例えるならば、クリア後のやり込み要素で手に入るアイテムのようなものでございますねえ。

11月の寒さなど、この秘密兵器の前ではなんのこれしきでございます。

いくら寒風が吹こうとも、完全に防ぐことができます。

それどころか、まさかこの時期に外に出て「暑い」と思うとは予想もしていませんでしたよ。

前のジッパーを締めてしまえばまさにバリアを張っているが如き鉄壁の防御でございますし、そもそもまだジッパーを締めるほどの寒さではないので、今のところはまだ基本的にジッパー全開でございますよ。

ぱあぱあでございます。

というか、ジッパーを開いていないと逆に暑すぎて汗ばんでしまうくらいなんですねえ。

そして外にいてもこの暖かさでありますので、例えば公共交通機関などのエアコンが効きまくっているところに出ると、漫画とかで主人公のライバルあたりが闇の契約みたいので圧倒的な力を手に入れるけどその力を抑えきれずに最終的にげしょげしょになって自爆するあれみたいになってしまうのでございますよ。

これが究極の防御力の代償でございます。

ちなみに、私はこの秘密兵器をTシャツなどの薄いシャツの上から着ていてこの防御力でありますので、スーツの上からこれを着たら間違いなく自爆してしまうでしょうねえ。

即死でございますよ。

ともあれ、この究極の防御力を手にした私の前では冬将軍の寒波など無力でございます。

これから始まる12月の冬将軍の猛攻もきっと乗り切り、今回の冬を赫々たる勝利の元に終結させてご覧に入れましょう。

と、こんな具合でございますよ。

秘密兵器でございます - ウサオジのブログ

Tシャツ一枚の上にこれ羽織るだけであったかいだと!?なんという防御力…!ウサオジさんのレビュー如何では購入してしまいそうです…

2021/11/12 07:11

親愛なるりとさん、どうですか?

究極の防御力でございますよ。

おしまい。

f:id:usaoji:20211128133024j:plain