走るな危険でございます

昨日一昨日と続けて記事にしている何かと最強なオリオンパーカーでございますが、これを着用するにあたって気を付けなければならないことがひとつあるのでございます。

防風、保温において極めつけに高い性能を誇るこの上着でありますが、であるからこそ注意しなければならないこともあるのでございます。

と言いますのも、これを着て走るとどえらいことになるのでございますよ。

皆様もご存じの通り、走ると体が温まります。

しかしながら、この上着の保温性が高すぎるあまりその熱がまったく外に逃げずに中にこもってしまうのですよ。

普通に外を歩いていても温かいというのに、走ったりなんかしたらもう、えらいこっちゃでございます。

今日は会社から帰るときに、ちょいと急いだらタイミングよく乗れそうだなあと思って駅までを小走りに駆け抜けたのですが、このせいで酷い目に遭いましたよ。

というわけでして、走るな危険でございます。

さて、ここでひとつ気づいたのですが、もしかしたら一昨日書いたように汗ばむほど暑いというのは、普段必死に歩きすぎているからかもしれませんねえ。

人通りの多い駅なんかだと、みんなもうバァーッと勢いよく歩きよるもんですから、私の自然とそのペースで歩いてしますのでございますよ。

もう少しペースを落とす必要があるのかもしれません。

しかしながら、駅なんかでゆっくり歩いていようもんなら、会社でパワハラとかしてそうなガラの悪いオッサンサラリーマンに後ろから「邪魔じゃい!」と言われて殴られるかもしれません。

とは言え、もしそうなったらやることはひとつでございますよ。

オリオンパーカーをバサッと脱ぎ捨て、こう言うのでございます。

「そろそろ私も本気を出すとしましょうかねえ!!」

おしまい。

f:id:usaoji:20211130194531j:plain