マグカップを買いました

今日はマグカップを買ってまいりました。

買ってまいりましたよ!

一昨日マグカップを割ってしまった私でございますが、遂に今日買ってまいりました。

今日は冬用の部屋着を調達するために外出する予定がありましたので、そのついでに買ってきたのでございます。

一昨日割れてしまったのは100均の安いやつだったのでありまして、次はもうちょいと値の張る立派なやつを買ってやろうかとも思っていましたが、結局はまた100均で買うところとなりました。

しかもデザインもまったく同じやつ。

もうですね、面倒なのですよ、いろいろ選んだりするのが。

マグカップなんかデザインが違うだけで、結局のところは飲み物を飲むための容器に過ぎんのですよ。

前使っていたマグカップは白一色のシンプルなやつでして、使い心地も申し分ありませんでしたので、引き続きこれを使うところとなりました。

これで良いのでございます。

前のやつもなんだかんだ言って2年ほどは使えていたので、今回もきっと大丈夫でしょう。

というわけでして、これで無事に紅茶を嗜むことができるようになりましたよ。

さて、次に割ってしまわないようにどうしたら良いのかということも考えまして、調べたところやはり原因は、熱湯を勢いよく注いだがために熱膨張やらなんやらが起きてしまったことだという見方が強いのでございます。

というわけでして、これからは湯を注ぐ前に事前に水を少し入れておくことで湯を入れても温度が一気に上がり過ぎないようにしようかと思います。

また湯をゆっくり注ぐように気を付けようとも思いますが、何分せっかちな私のことでございますので、もう次に湯を注ぐときにはすっかり忘れているかもしれませんねえ。

ともあれ、これでしばらくは飲み物が楽しめそうですので何よりでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20211218200850j:plain