マグカップを使っております

昨日遂に新しいマグカップを買うところとなった私でございますが、早速マグカップを使い倒しているのでございますよ。

やはりマグカップは素晴らしい。

さて、なぜ私がここまでマグカップにこだわっているかと言いますと、そこには実用上の理由がひとつあるのでございますよ。

と言いますのも、電気ケトルから湯を注いで紅茶を淹れるだけであれば別にステンレスのタンブラーでも良いのですが、牛乳などの飲み物を電子レンジで温めて使う場合にはステンレスのタンブラーではいかんのであります。

というわけで電子レンジを使えるものでなければならないのでありまして、考えた結果やはりここはマグカップを使う他あるまいとなったという流れでございます。

そして、陶器のマグカップを買ってしまえば電子レンジを使えますので、飲み物の選択肢が一気に広がって嬉しいということになりますねえ。

寒さが極め付きに苦手な私でありますので、いろいろな温かいものを飲んで冬は乗り切ってやろうという戦略でございますよ。

と言っても、よくよく考えたら電子レンジを使うようなのは牛乳くらいなような気がしておりますが、温かい牛乳が飲めるのと飲めないのとでは大きな違いでありますので、マグカップはやはり必要でございます。

そんなことはともかく、何はともあれとりあえず冬はさっさと終わってほしいウサオジでございますよ。

おしまい。

f:id:usaoji:20211219200942j:plain