年末が近づいてまいりました

さあて、そろそろ年末が近づいてまいりましたねえ。

職場でも「年末」というワードが頻繁に聞こえるようになってきましたよ。

今年の出勤日ももうあと少しでございまして、「今年中にどの仕事をどれぐらいやったろうかなあ」と考えたりしながら仕事を進める時期でございます。

とりあえず今のところ私には年末が期限の仕事はありませんのですからして、まあぼちぼちやっていくとしましょう。

しかしながら、いろいろあって年明け1,2か月くらいが結構忙しくなりそうな予感がしておりますので、来年はどうなることやらといったところでございます。

さて、前にもどっかで書いたような気がしますが、私は冬になるといつも精神的なコンディションが若干悪くなってくるのでございまして、そういったときに限って年末年始みたいな忙しい時期が被ってくるのはもう本当に勘弁してほしいのでございますよ。

というわけでして、特に働くようになってからは、毎年冬にうんざりしているウサオジでございます。

あれこれも、つまるところ結局すべては地軸の傾きが悪いのでございます。

こやつが傾いてさえなければ、年末年始はもっとましになるはずなのでございますよ。

ああ、もう頭に来たのでこうしてやりましょう。

喰らえでございます!!

f:id:usaoji:20211221194021j:plain

おしまい。