決して起こってはネヴァーは去りました

一昨日昨日と自宅で勃発した決して起こってはネヴァーな出来事に翻弄されていた私でありますが、遂に今日、ひと段落つくところとなったのでございます。

聞くところによりますと、どうやら上階の部屋の配管が詰まって逆流したそうですよ。

それで漏れた分の水の一部が私の部屋に降ってきたというわけですねえ。

ちなみに、上の階は部屋が一部浸水したとかしないとか、まあそんなところらしいです。

しかしまだブヨブヨになったクロスの問題などは残っておりますので、これは生活するにおいてそこまで致命的な問題ではないにせよ、そのうちこっちも対応することになりそうでございます。

あとは致命的に水漏れした換気扇でございますが、回した途端に残っていた汚水がスプリンクラーみたいに飛び散ってきたら嫌だなあと思いつつ、恐る恐る回してみたのですが、とりあえず換気扇が汚水スプリンクラーと化すことはどうやら免れたようでございます。

ともあれ、今日は業者が来て配管の詰まりを取っ払ってくれたっぽいので、これでしばらくは安心して過ごせそうでございます。

さて、今日はそういった問題を受けて、雨漏りで汚損した品物やらなんやらのお片づけをしておりましたよ。

汚損したものはそこまで多くありませんでしたが、このついでに汚損してないけどもういらないようなものまでじゃんじゃかゴミ袋に放り込んでいきました。

賞味期限切れのインスタント食品からこれは使うだろうと思って結局使わずじまいのあれやこれやまで、クローゼットの中まで漁ってとにかく徹底的に片っ端からゴミ袋に押し込みましたよ。

最終的に5,6枚はゴミ袋を使いましたねえ。

もっと工夫して入れたら1,2枚は減らせたかもしれないとは言え、いらないもの、多過ぎでございます。

そのせいで玄関がゴミ袋だらけになって、まるでゴミ屋敷の様相を示しておりますよ。

でもまあともかく自宅の整理ができたので、今日はこの辺で勘弁してやりましょう。

明日からはお仕事でございますが、とりあえず休みのうちに片が付いて良かったでございます。

親愛なる読者の皆様も、天井のネヴァーにはお気を付けください。

おしまい。

f:id:usaoji:20220104193318j:plain