内覧の結果でございます

昨日は内覧の日であった私でございますが、遂に今日、決断を下しました。

今回は契約をしない、という決断を。

と言いますのも、今回見てきた物件はどちらも居室がまあまあ広めの1Kなのでございますが、あらためてよく考えてみたところ、居室はそこまで広くなくても多少はキッチンが広い方が良いと判断したのでございます。

内覧でいろいろと写真を撮りまくってきたのですが、それを見て落ち着いて考えていたあるとき、ふとひとつの疑問が稲妻のように一閃したのでございます。

これは一体、炊飯器はどこに置くのだろうか?

1Kでもさすがに冷蔵庫くらいは置くスペースがあるのですが、大方の1Kは廊下脇にキッチンが生えているような間取りになっている関係で、それ以上のスペースがないのでございますよ。

冷蔵庫の上には電子レンジを置くと仮定すると、炊飯器の行き場が失われてしまいます。

米が食いてぇ!

米が食いてぇでございます!

ともあれここで、小型のワゴンの上に置く、という手も考えられないではありませんでしたが、しかしながらそうしてしまえば、ただでさえ狭い廊下がさらに狭くなって通行が不可能あるいは極めて困難になるという結論に至りました。

ゆえに、私は今回は性急に引越すことを避け、多少の居室の広さを犠牲にしつつも1DKくらいの間取りにできないかと今一度戦ってみようと思います。

さて、当てはあるのかと言えば、あります。

実は昨日、資料の上では理想的な間取りの物件があるらしいとの情報を得たのでございますが、しかしながらその物件はまだ退去日がちょいと先のため内覧ができないと言われたのでございますよ。

でありますからして、そちらの物件の内覧ができるようになったらば、内覧をさせてもらおうということで目下のところ交渉中でございます。

こちらがどうなるかはまだ分かりませんが、とりあえずこちらの内覧の予約を取ってから決めようかと思います。

お部屋探しって難しいですねえ。

おしまい。

f:id:usaoji:20220124212841j:plain