ガスは面倒でございます

いよいよ引越しも現実味を帯びてきた今日この頃、引越しにまつわるもろもろの作業の全体像について確認している私でございますが、ひとつ気づいたことがあります。

それはすなわち、ガスの手続きは面倒である、ということでございます。

どうやら調べたところによりますと、電気と水道とは違い、ガスに限っては開栓の立ち合いが必要らしいのでございますからして、こちらの日程の調整も必要となってくるのでございます。

実はと言いますと、今私が住んでいるところはいわゆるオール電化というやつでありますからして、そういったガスにまつわる面倒な作業はしたことないのでございますよ。

というわけでありますので、引越しの日程に合わせてガスの手続きもせねばなりませんので、引越し当日はえらく忙しいことになりそうな予感がしてまいりましたねえ。

とは言えガスが使えないと給湯器やらコンロやらが使えずににっちもさっちもいかなくなってしまいますので、やらないわけにはいきません。

生易しいことではありませんが、私はきっと成し遂げてやりますよ。

おしまい。

f:id:usaoji:20220201194123j:plain