息抜きでございます

物件探しもひと段落ついてちょいと落ち着き気味のウサオジでございます。

息抜きがてら「Chernobylite」というゲームを買ったのでございます。

これはあの有名な原発事故から30年ほど経ったチェルノブイリにおける物語でございまして、荒廃したチェルノブイリの地で主人公が30年前に失踪した妻を探すという、まあ要するに人探しのゲームでございます。

そしてその過程で武器や装備を整えつつ仲間を増やし、人間やら人間ならざるもの、あるいは空腹などのもろもろの脅威を凌いでいくのでありまして、要するにSFサバイバルホラーのような感じのゲームでございますよ。

まだほんの最近買ったばかりなのでそこまでプレイしていないために大したことは言えませんが、とにかくもうすっごく不気味でございます。

薄暗い森や廃墟の中を探索するのですが、本当にもう雰囲気が不気味。

音楽なんかも不協和音だかなんだかで、めちゃんこぞわぞわする感じなのでございますよ。

さて、そろそろ徐々に勝手も分かり始めていよいよ面白くなってまいりましたので、今日もまたちょいと頑張ってこようとおもいますよ。

人生には息抜きが必要でございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20220202193830j:plain