見積もられました

今日は引越しの見積もりの日でございましたよ。

というわけでして、私は見積もられてしまいました。

不動産屋の人が引越し業者に連絡してくださったので、それらの業者に見積もりを取っていただきました。

私といたしましては、不動産屋が提携しているうちの1社から連絡が来るものかと思っておりましたが、どうやらもう少しご紹介いただけたようですので、そちらの対応を今日はしておりましたよ。

訪問見積もりと電話見積もり、どちらもやってのけました。

訪問見積もりの方は昨日予定が決まったのですが、電話見積もりの方は今日電話があったのでそのまま見積もってもらいました。

とは言え、電話見積もり、これがまあ難しいったらありゃあしないですねえ。

業者に運んでもらうもの、特にダンボールに収まらないような大きめのやつを電話で伝えなければならないのですけれども、一応それらは事前に確認しておいたのですが、実際に伝えてみるとザルで水を掬ったかのように漏れがあったことに気づくのでございますよ。

作戦は敵と遭遇した途端に吹っ飛ぶ

引用:シリア・サンクション

まさにこの言葉の通りになってしまいましたねえ。

あれこれも伝え忘れていると気づいたのは電話後だったりもしまして、なんかもういろいろと大変でした。

と、そんな感じで一悶着ありましたが、結局のところは訪問見積もりをしてくださったところに決めましたよ。

結果として電話見積もりのところと比べるとちょいと値が張る結果になりましたが、とは言えやはり実物を見てもらったうえでの見積もりというのは心強いのでございます。

実際に見ていただいた上で、運ぶものを漏れなく伝えることができました。

また、サービス内容について詳しく確認することもできましたし、いろいろ頑張ったら事前にネットで調べた相場よりもちょいとばかし安くなりましたので、私は満足でございます。

というわけでありますので、ここでやはりハスハーゲン艦長の教えに従い、他の引越しを希望する連中に先に日程を抑えられる前に、私は決断いたしました。

戦争とは生命を賭したゲームである。ここぞという瞬間にカードを切らない者は痛い目にあう。一瞬の躊躇が敵を利することになるのだ。

引用:「Uボート、西へ! 1914年から1918年までのわが対英哨戒」

今この状況においては、総統も仰る通り、決断と責任が物を言うのでございます。

なぜならば、総統になるべき者に必要なのは、乾いた情報の積み上げではなく、迅速な決断力と、それにともなう責任を引き受ける力だからだ。

引用:「帰ってきたヒトラー(上)」

ともあれこれでようやく、引越す日が決まりましたよ。

あとは今のお部屋の管理会社に退去の連絡をして、電気ガス水道インターネットといったもろもろの生活インフラの手続きを進めていくとしましょうかねえ。

無論、息抜きをしながら。

おしまい。

f:id:usaoji:20220205200334j:plain