再び粗大ごみでございます

来月の引越しに向けて、ぼちぼち持ち物の整理と処分を行っているウサオジでございます。

というわけでして、先月に引き続き、今月もまた再び粗大ごみを捨てるところとなったのでございます。

そもそも昨日の引越しの見積もりで業者さんとの交渉で合意に至ったところによりますと、いくつかの大きい家具を処分する代わりに数千円の値下げをしてもらったのでありますからして、それらの家具を処分せねばならないのですよ。

そしてその筆頭格がベッドでございます。

ベッド、これを今月は処分いたします。

そして今日、ベッドを解体するための工具が届きましたよ。

六角レンチでございます。

これでベッドに使われているボルトというボルトを取っ払って解体するのでございます。

ついでに言いますならば、これは引越し当日はデスクを分解するのに使いますよ。

内覧時に計測したところによるとデスクのサイズが結構ギリギリでしたので、当日は分解して持って行ってもらうことになりました。

さて、他にもいろいろと捨てるべき粗大ごみはありますが、ともあれ一番の強敵がベッドであることは疑いようもありません。

その他の粗大ごみは解体などせずとも、そのまま捨てることができそうですし。

というわけでして、今月も粗大ごみの処分に勤しむウサオジでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20220206201010j:plain