洗濯物でございます

昨日は室内洗濯物干しを解体してしまった私でございますが、それがためにひとつ困ったことになりましたよ。

洗濯物を干す場所がない!

当たり前でございます。

当たり前のように洗濯物を干す場所がなくなってしまいましたよ。

我が家はベランダが狭い上に洗濯機はベランダ置き(それが故に稀にパンイチに遭遇しますよ)ですので、基本的に洗濯物は室内に干すしかないのでございます。

そんな状況下で、なんとまあ私は室内洗濯物干しを捨てるという暴挙に出たわけでございますねえ。

しかしながら冷静に考えたら、室内洗濯物干しが提供する価値といいますのは「物を引っかける場所を提供する」ことにあるのでありますからして、この点から考えれば突破口は見えてくるのでございますよ。

すなわち、カーテンレールを使うのでございます。

これがなかなか物を引っかけるのにちょうど良い形状をしておりますので、これならば服を吊るすハンガーや靴下など小物を吊るすクリップハンガーなどといったものを引っかけることができますので、これを使う他ありますまい。

しかしながらただ一つ気を付けねばならないのは重量でございますが、私一人分の衣服の重量程度、きっとなんとかなるでしょう。

というわけでして、昨日からカーテンレール作戦を実施しておりますが、思いのほかなんとかなっておりますよ。

ハンガーを引っかけるのがちょいと面倒ではありますが、背に腹は代えられぬでございます。

とりあえずはこれでしばらく粘るつもりでございますよ。

おしまい。

f:id:usaoji:20220216201850j:plain