3月末でございます

今日は3月末でございます。

そして明日はいよいよ4月というわけでして、すなわち入社式なのでございますよ。

私の勤務先にも初々しい新入社員が入ってくるのでございます。

いや、今「初々しい」と書きましたが、もしかしたらもしかすると物凄く物凄い貫録のある新入社員が入ってくるかもしれませんので、実際に会ってみるまでは油断できません。

サングラスをして葉巻をくゆらせて来ないとも限りませんし。

そしてもちろん服装はと言えば、そりゃあもうダブルスーツでございます。

ともあれ、入社してくるのが悪の親玉みたいな奴だろうと今風の初々しい若者だろうと、私のやることは変わらんのでございますよ。

会社のパソコン係として、連中のパソコンをでっちあげるのでございます。

というわけで最近は忙しく過ごしておりましたよ。

人の出入りが激しいときは忙しくなるのでございます。

しかも、情報が錯綜していてパソコンを用意しない予定だった人に急遽用意しなくてはいけなくなったりもして、てんやわんやでございます。

しかしながら、これにてひとまずは落ち着きました。

私の出番はおしまいでございます。

あとはきっと、人事の連中がうまいことやってくれるでしょう。

ともあれ、明日から社会人になる紳士淑女の若者諸君、ご卒業おめでとうでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20220331194339j:plain