入社式でございます

今日は勤務先の入社式でしたよ。

と言っても私は関与しておりませんが、ともかくイベントとして入社式があったらしいのでございます。

そっち方はきっと、人事の連中がうまいことやってくれたと今のところは思っておきましょう。

というわけでして、「入社式でございます」とタイトルを付けたまでは良いのですが、入社式についてはもう既に初っ端から書くことがありませんよ。

ああそういえば、新入社員の連中の顔ぶれをちょいと拝見いたしましたが、普通に初々しい連中でしたよ。

ダブルスーツを着てサングラスに葉巻、そして片手にはワイングラス、みたいな貫録のあるやつはさすがにおりませんでしたねえ。

おったらおったでぶったまげたのは言うまでもありませんが。

来週以降彼らは、人事の連中の課す身の毛もよだつような恐るべき恐ろしい恐怖の新人研修を受けることになるのだろうなあと思うと、人事ながら身の縮むような思いでございます。

とは言ったものの、私は中途採用なので実際のところ新人研修がどうなっているのかは知りませんよ。

ひょっとするともしかしたら、本当に米軍特殊部隊の訓練も子供のお遊びに思えるようなとんでもない研修をしていないとも限りませんし。

ともあれ、これから何をすることになるかは分かりませんが、新人諸君にはぜひ頑張っていただきたいと思いますねえ。

親愛なる紳士淑女の新入社員諸君、入社おめでとうでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20220401193850j:plain