ワクチン接種でございました

いやはや、先週末はワクチン接種の副反応でえらい目に遭いましたよ。

ともあれ、ようやっとある程度は普通に過ごせるようになりました。

というわけでして、ワクチン接種の経過についてでもだらだら書いていくとしましょうかねえ。

さて、先週の金曜にワクチンを打ったわけですが、もう2時間かそこらで副反応が出てきましたよ。

まず、肩が痛い。

打った場所がまあまあ痛むのでございます。

ともあれその時点ではまだそれほど致命的ではありませんでして、厄介なのはもうひとつでございます。

と言いますのも、なんとなくほんのりと熱っぽくなってきたのでございます。

昼過ぎくらいに打って、夕方にはもう熱っぽくなってきました。

とは言え、ちょうどそのころは気温も結構上がっておりましたので、もしかしたらそのせいもあるかもしれませんねえ。

そんなこんなであとは夜になって寝るまでてきとーに小説でも読んで時間を潰していたのですが、問題は夜中ですよ。

夜中ふと目覚めると、いよいよ熱が本格的に出ておりまして、悪寒がするようになりました。

背中とか腰のあたりがえらくぞくぞくするんですねえ。

そして肩が痛いし、なんなら脇の下まで痛い。

すごく痛い。

とりあえずのところは解熱剤を飲んでなんとか寝付きましたよ。

と、そんなこんなで土曜日の幕が開けたのですが、もうこれが最低な一日でした。

一日中熱っぽくて悪寒がするし、肩とか脇の下とかが相も変わらず痛い。

ついでに頭も若干ぼんやりするもんですから、ひたすら「寝る」と「小説を読む」を繰り返してだらだらと時間を潰しておりましたよ。

おかげで1日で小説を1冊読み切ってしまったのは秘密でございます。

そんな感じで土曜日はおしまいなのですが、夜になったあたりから少しずつ熱とかも落ち着いて楽になってきましたよ。

で、お次は日曜日なのですが、日曜には熱も引いて肩と脇の下の痛み以外は特に気にならないようになりました。

肩と脇の下の痛みは土曜のときと同じくくらい痛かったのでございます。

というわけで痛み以外は平常運転になった私は調子に乗って近所のスーパーに自転車に乗って行ったのですが、これがいけなかった。

自転車を漕いだりして心拍数が上がると、結構苦しくなってくるのでございますよ。

というかそもそも、心拍が一瞬で上がり切ってしまうのでございます。

つまるところこれは、体力は完全には戻っていなかったというわけですねえ。

というわけでして、さっさと帰ってまた土曜に引き続きだらだらとしておりました。

そして今日、月曜日なのですが、なんとか出勤できるまで持ち直してきましたよ。

とは言えまだ肩と脇の下は結構痛むし、日曜ほど酷くはないものの、心拍が上がるようなことをするとちょいとばかししんどかったりもしました。

ともあれ、辛うじて今日の出勤を無事に終えましたよ。

明日にはきっと、今日よりも多少は良くなっていることでしょう。

というわけでして、今日も今日とてさっさと寝るとしましょうかねえ。

おしまい。

f:id:usaoji:20220411192144j:plain