寒暖差でございます

いやあなんですかねえ、この天気。

なんかもうまた冬がI'll be backしてきたかのような寒さでございますよ。

つい最近、ようやっと薄着でも良さそうな気温になってきたかと思ったらこれでございます。

職場で着る仕事着も先日衣替えを始めたところでこのザマでありますからして、今日もまた衣替えをしてまいりましたよ。

というわけでして、寒暖差でございます。

この時期を越えたらまたパーッと温かくなって気分良く過ごせるかとは思うのですが、それまでが大変なのでございますよねえ。

厚着やら薄着をその日その日で切り替えていかねばなりませんので、毎朝天気の様子を見たりせねばならんので面倒なのでございます。

もう寒暖差は結構ですので、いっそのこと年がら年中温暖な感じにしていただければと思いますよ。

と、そんなことを言っているとまた「暑さは服を脱いで耐えるのにも限度があるけど、寒さはたくさん着込めば平気なので寒い方が良い」派の連中がなんかうるさく小言を言ってきそうですが、ここで私ははっきり言っておきますよ。

私ウサオジは寒さも厚着も嫌いでございますからして、気温は寒いのより暑い方が良いのでございます!

それに、いくら着込んでも隙間から入ってくる風は寒いし、顔なんかはもうどうにもならん!!

というわけでございますので、くだらん説教を私にするのは控えていただきたい。

ともあれ、さっさと安定して温かい時期になってくれんかなあと思う今日この頃でございます。

おしまい。