そう言えばでございます

今日も今日とてのほほーんと休日を過ごしていた私でございますが、ふとあることを思い出したのでございます。

そう言えば、連休前に終わらせないといけない仕事がまだあったよなあ、と。

これについては実は前々から分かっていたことではありますが、昨日書いたような催促のあれを始めとしたいくつかの仕事が突発的に発生してそれどころではなかったので忘れておりました。

ふと気づけばこのザマでございますよ。

本来やらないといけなかった仕事が突発的な仕事のせいで脇に追いやられておりました。

そして気づけば、連休までもうあと一週間でございます。

しかも来週金曜は祝日ということを踏まえると、もうあとたったの4営業日しかありませんよ。

よくよく考えれば、月曜の朝からしこたま頑張れば終わらせられないこともないかもしれませんが、ここはできれば頑張りたくないところでございます。

さあ困ったということでして、ここで重要になってくるのはネゴシエーションでございますよ。

月曜になったらまずやるべきことは、作業スケジュールを融通してもらうよう上司にネゴシエーションでございますねえ。

納期を先送りにできるものは先送りにして、今すぐやらねばいけないものに集中できるようにするのでございます。

来週の私の仕事は、全てこのネゴシエーションにかかっております。

というわけでして、休日に嫌なことを思い出してしまったウサオジでございました。

まあきっと最後はどうにかなるでしょう。

おしまい。