なんとかなりそうでございます

先日は休日にも関わらず仕事のとんでもなくとんでもない問題に気づいた私でございますが、今日はまずそちらについて手を打ってきたのでございますよ。

とりあえずのところは、多分なんとかなりそうでございます。

仕事についていろいろと上司に確認してみたところ、スケジュールはとりあえず変わりませんでしたが、いくつか省いても良い作業がありましたので、そういったのを諸々含めて考えると当初よりも思いのほか楽に進められそうということになり、実際に今日それで作業してみた感じですと連休前になんとかできそうな気がしてまいりました。

あとはまた突発的な事件が発生しないことを祈るほかありませんが、今までの経験から考えますと、神というのはどうも私に厄介ごとをおっ被せたいらしいのですからして、ここで安心するわけにはいきません。

とは言え、突発的な何かがあったらもうそれこそまたネゴシエーションでございますよ。

結局、仕事をする上で最後に物を言うのはネゴシエーションなのでございます。

というわけでして、人間関係をうまいことうまくやっておけば大半の仕事上の問題ななんとかなりそうな気がしているウサオジでございます。

とは言え、これがなかなかどうして難しいものなんですよねえ。

おしまい。