旅の計画でございます

先月末にふらっと旅に出てしまった私でございますが、今日はその旅についてちょろっと書いてみようかと思います。

時系列に沿って、まずは計画を立てるところから始めるとしましょうかねえ。

さて今回の旅は、一人旅の利点である機動性を活かして完全に勢いと思い付きで行った極めて電撃的な旅でございまして、計画を立て始めたのが出立の2日前の夜でございます。

連休前の最後の勤務を終えて自宅に帰ってゆっくりしながら、「連休だしいっちょやってみっか」と思って思案を巡らせつつインターネットで調べておりましたところ、偶然にも「おお、これは!」と思うような場所を見つけまして、思い立ったが吉日ということで早速計画を立て始めたというわけでございますよ。

とは言えしかしながら、さすがに2日前ともなると宿がもう既に結構埋まっていて、この計画ももはやここまでかと思ったのですが、それでも頑張って探していたら場所も価格も手頃なビジネスホテルを見つけましたので、そちらをパパっと予約して宿の問題はクリアいたしました。

あとは交通手段ですが、基本的に電車や新幹線での移動なので交通手段について乗車時間を調べたのと新幹線の席を予約したくらいですねえ。

新幹線の予約については、今回初めてスマートEXというサービスを使いましたが、あれ凄いですねえ。

パソコンやスマホからパパっと予約できて、当日はICカードを使って在来線の改札みたいな感じでシュッと通過できるので、驚くべき気楽さでしたよ。

普段あまり新幹線を使わないので、乗るときはいつも窓口で切符を買っておりましたが、これなら初めから使っておけば良かったと思うウサオジでございました。

さて、そんなこんなで旅の根幹を成す目的地、宿、移動手段を決定した私はとりあえずその日は寝ておしまいとしました。

そして出立の前日、いよいよ荷造りを開始するのでございます。

着替えやスマホの充電器など、必要になりそうなものをてきとーに鞄に放り込み準備完了でございます。

あとは念のため移動手段の最終確認を行って、遂にいよいよ旅に出たというわけですねえ。

というわけで、2日前の夜から計画を立て始めるという、とんでもなくとんでもない予感のオイニーがぷんぷんする旅がいよいよ始まったのですが、それについてはまた明日以降語るとしましょう。

おしまい。