旅の前半でございます

昨日は旅の計画について書きましたので、今日はいよいよ旅の内容に触れるとしましょうかねえ。

さて、今回の旅は鉄道旅行でございましたよ。

鉄道に乗って、いわゆる秘境駅と言われる辺境の地にある駅を巡ってまいりました。

まず1日目は、現地に行く前に、道すがら東京に立ち寄ってちょいとお買い物をしてまいりました。

パーッと景気よく買ってきましたよ。

まさに豪遊でございます。

さすが長渕が花の都と歌うだけあって、東京はとんでもないですねえ。

なんでもかんでもいろいろありましたよ。

あと人が想像をはるかに超えて多い。

本当にもう、うじゃうじゃおる。

あの日、日本の人口がまるっと全部東京に集結したんじゃあないかと思いました。

ともあれ、お買い物もそこそこに、多くなった荷物を抱えて現地のホテルへと向かいました。

そして2日目からですよ、この旅が面白くなってくるのは。

朝も早くからさっさとホテルを後にし、鉄道に乗って旅に出ました。

とりあえず目指すは終点でございますよ。

山奥の秘境にある駅を目指していざ出発でございます。

今回は始発駅から乗って行ったのですが、始発駅のあたりはまだお店などの建物も多く秘境っぽさはありません。

しかしながら、のほほんと鉄道に揺られて30分もするともう周りは山ばかり、いよいよ秘境でございますよ。

信じられないほど周りが山だらけでございます。

昔、小学校か中学校の社会の授業で「日本の国土の2/3は山地である」みたいなことを習った覚えがあるのですが、まさにそれを実感しましたよ。

街にいるうちはいまいち実感できませんでしたが、今回の旅でがっちり理解いたしました。

ちなみに、この日は1日中どんより曇った空模様でして、山奥に入って行くうちに雨が降ってまいりました。

そんな天気でございますので、近くに遠くにそこらじゅうに見える山々の中には頭に霧がかかっているものもあったりして、なんとも荘厳な景色でございましたよ。

霧に包まれた山の中を、鉄道はガタゴト進むのでございます。

良い、これは良いでございますよ。

これこそが旅の醍醐味って感じですねえ。

晴天だったらそれはそれで素晴らしい景色だったかと思いますが、曇天も捨てたもんじゃあありませんよ。

自然は素晴らしいですねえ。

そして途中、いわゆる絶景スポットがあるとのことでしたので、途中下車してそちらへ赴き、絶景をパシャっと写真に収めてまいりましたよ。

私のスマホはもう4年くらい前のちゃっちいスマホなので、カメラの性能があまり良くないのが残念だったのですが、しかしそれでも素晴らしい絶景を写真に撮ることができました。

とは言えもしも次にまた行くことがあれば、今度はもっとましなカメラの付いたスマホを持って行きたいですねえ。

ともあれ、幻想的な絶景に圧倒された後は、再び終点を目指して鉄道に乗っていきました。

そしていよいよ終点についたその時には、外はもうめちゃめちゃに雨が降っておりましたよ。

さて、というわけでここでまた一悶着あったわけですが、それは明日語るとしましょうかねえ。

今日のところはここまででございます。

おしまい。