暖気運転でございます

さあ連休も明けてしまいまして、今日は連休明け一発目の出勤日でしたよ。

やはり想像通り、初日は全く頭が働きませんでしたねえ。

連休明けは難しいのでございます。

久しぶりに運動したら体が思いのほか動かない、といったような感覚でございました。

というわけでして、今週は暖機運転のような位置づけで無理せず休み休みほどほどにやっていこうと思いますよ。

そして来週は慣らし運転、その次は試運転と言った具合で徐々にやっていくのでございます。

そのうち次は夏季休暇になりますので、そこまでぼちぼちやっていきましょう。

さて、そんなことばっかり言っていると「バカも休み休み言え」とか言われたりなんかもしますが、そういった輩には「だから休み休みやってるんでしょうが」と言っておきましょう。

ともあれ、そんなこんなしているとそのうちにでっかい問題なんかが起きたりして休んでいるどころではなくなったりしますので、そういったときに備えて休めるときに休んでおくのでございます。

休めるときに休んでおかないと、本当に休みたいときに休めなくて酷い目にあったりしますから、常日頃から休んで備えておくのでございますよ。

というわけでして、今日も一日休み休み頑張りましたので、今からまた小説を読んで休んでおこうと思います。

明日も休み休み頑張ります。

おしまい。