欲しい物リストでございます

ついこの前のゴールデンウィークに豪遊の旅をしてきたばかりではありますが、実はまだいくつか私には買いたいものがあるのでございますからして、今日はその欲しいものリストを開陳しようと思っている次第でございますよ。

さて、私が今欲しいと思っているものは主に3つありまして、まず1つ目が洗濯機でございます。

3月に引越す前に住んでいたところは洗濯機がベランダ置きだったということは知る人ぞ知る事実でございまして、ついでに言いますなら、そのせいでごくまれに向かいのマンションにパンイチの男を見つけてしまうのはさらに限られた人しか知らない事実なのでございますが、実は洗濯機がベランダ置きだとパンイチに出くわす以外にも問題があるのでございます。

それは洗濯機が外も中も汚れやすいということでございまして、その結果、今私の洗濯機の中は若干黒ずんでおります。

見たところこれはカビとかではなく、ホコリやらなんやらの汚れで黒ずんでいるわけでして、洗剤投入口やら洗濯槽のふちやら、とにかくもう隅々まで汚れているのでございますよ。

またそのせいかは分かりませんが、洗濯機の中に顔を突っ込んでオイニーを嗅いでみるとほんのり刺激的なオイニーを堪能することができたりするのでございますし、仕事から帰って洗濯機の前を通ったりすると、部屋にその秘密のオイニーが漂っていたりするのでございますねえ。

ちなみに、洗濯槽の中は普段から使っていたり、カビ予防の洗浄液で定期的に洗っていることもあって思いのほかきれいで、意外と汚れはなかったりするのでございますよ。

ともあれ、というわけでして、こんなんで服を洗ってちゃんと選択できているのか若干の疑いが出てきておりまして、洗濯機を買い替えたいと思う次第でございます。

さて、他にはスマホも買い替えたいと思っているのでございまして、これにつきましては前々からちょいと問題が起きていたりするのですが、実は先日の旅でより深刻な問題が発生したのでございますよ。

旅に出ているときに写真を撮りまくっていたら、遂にスマホのストレージの残りが10%を切るという致命的な状態になってしまいました。

とりあえずのところは、うまく取れていない写真をいくつか消すことで難を逃れましたが、とは言えこれも一時的な処置に過ぎません。

クラウドストレージとかいしゃらくさいサービスに写真をアップロードしてこのスマホのストレージからはその写真を消してやればこの問題は解決するとは思いますが、他にも問題はまだありまして、このスマホはもう5年くらい使っておりますのでそろそろガタが来てもおかしくありませんから、故にもういっそのことそろそろスマホも買い替えようかなあと思っているのでございますよ。

さて、最後は自転車でございます。

今使っている自転車に至ってはもう10年以上乗り回しているのでございまして、そろそろどころがもう既にガタが来ているのでございますよ。

つまり、ペダルを漕ぐとガタガタ音が鳴るのでございます。

と言っても常に鳴るわけではなく、ここ数日は音が鳴らなくなっているのですが、またいつ何時再発するとも限りません。

しかしながら、逆に言えば10年乗っていてまだペダル以外は健在でありますからして、ペダルだけ修理したら良いのではないかとも思うのですが、最近は通勤でも使っていることですし、もういっそのことこの際クロスバイクとか買ったら良いのではないかとの考えが頭をもたげてきているのでございますよ。

また、引越してからは出勤以外にも自転車に乗る機会が増えましたので、今までのママチャリではなくクロスバイクみたいなちょいと速めのやつに乗り換えたら、生活が快適になるのではないかと思ったりしている次第でございます。

というわけでして、以上3点が私の欲しいものリストではありますが、どれもそれなりの出費を覚悟せねばならないものでありますからして、軽い気持ちで買うわけにはいかんのが難しいところでございますよ。

ともあれ、とりあえず優先順位を決めてひとつずつ買っていくとしましょうかねえ。

おしまい。