洗濯機探しでございます

今日は洗濯機を探しに家電量販店へと赴いてまいりましたよ。

近所の家電量販店で洗濯機をいろいろと見てきたのでございます。

今日は見ただけで、まだ買ってはおりませんよ。

さて、洗濯機を見てきたのでございますが、気づいたことがいくつかありまして、まずは静かな洗濯機を買おうとすると大体7万円以上はするということでございます。

静かな洗濯機と言いますと、どうやら「インバーター」なる機能が付いているものらしいのですよ。

物によって多少は騒音にも大小ありますが、一番影響しているのはこの「インバーター」の有無でございます。

そして当のインバーター自体の金額もあるかもしれませんが、そういった機能が付いている洗濯機は大体が容量が7,8kg以上のものでして、そういった容量なども含めると結果としてまあまあ高い金額になってしまっているっぽいのでございます。

他には、2,3万円とかの安い洗濯機は騒音がべらぼうに大きかったり容量が小さかったりしまして、またメーカーが揃いも揃ってなんかそういうちゃっちい洗濯機専門のところだったりして、なんというか正直言ってちょいと胡散臭かったりするのでございます。

というわけでして、結局は4,5万円あたりのやつが良いのではないかというところに落ち着きそうな感じでございますよ。

陳列されている洗濯機を見ていたら、それくらいの価格帯のところに今使っているやつの後継機を見つけましたので、もう面倒臭くなったら最後はそれにしようかと思います。

しかもよくよく考えたら、今使っているやつもインバーターなんてしゃらくさいものはついていないけれどもそれなりに使えていることですし、もうそれで良いような気がしますねえ。

とは言えしかしながら、その噂の「インバーター」の性能とやらを見せてもらいたい気持ちも若干ありますので、ここは張り切ってちょいと値の張るインバーター洗濯機を買うというのも捨てがたいといったところでございます。

さてところで、洗濯機には「インバーター」以外にも「洗剤自動投入」やら「乾燥機」やらの機能があるっぽいのですが、正直言ってそういった機能はどうでも良いといった感じでございますよ。

洗濯機なんて、動作不良を起こさずにしっかり洗濯物を洗えてあとは静かだったら言うこと無しでございますので、余計な機能をごてごてと付けて価格を高くするくらいだったらもっとシンプルにして安くしてもらいたいというのが私の思いでございますからして、ぜひとも各洗濯機メーカーには頑張っていただきたいところでございますねえ。

というわけでして、お次は今日見てきた結果を元にいよいよ洗濯機を選ぶとしましょうかねえ。

ちなみに、洗濯機を見るついでに乾燥機も見てきましたが、容量7,8kgのでかいやつしか取り扱ってなかったので、乾燥機は買うとしたらネットで買うしかなさそうでございした。

おしまい。