戦後でございます

さてさてさて、先週木曜には自宅に侵入したゴキブリと激闘を繰り広げた私でございますが、今回の戦闘の反省を活かすべく対策を考えたのでございます。

usaoji.hatenablog.com

usaoji.hatenablog.com

今回の失敗は、何よりもまず警戒態勢の杜撰さにあります。

と言いますのも、今の部屋に引越す前に住んでいた部屋では、10年近く住んでいたのにも関わらずただの1度もゴキブリに遭遇しないこともあって、今の部屋に引越した後もロクに対策していなかったのでございますよ。

さすがに殺虫スプレーだけは念のために買ってありましたが、まさか使う日が来るとは思ってもいなかった、というのが正直なところでございます。

前の部屋でゴキブリが出なかったのは部屋の階が高かったからだと思っており、また今住んでいるところも同じくらいの階であります故に、大丈夫だと油断しておりました。

というわけでして、この反省から導きだせる回答はただひとつでございます。

警戒レベルを引き上げることこそ、何よりもまずやらねばなりません。

というわけでして、その翌日には早速買ってきたのでございますよ、あの有名なブラックキャップを。

これを部屋の至るところに配置することで、連中を罠に嵌めてやるのでございます。

これでわざわざ私がスプレーを持って追っかけ回さずとも、自動的にあちらさん側から勝手に死んでくれるという寸法ですねえ。

また、万が一に備えて、より強力な殺虫スプレーも購入いたしました。

今までは殺虫剤不使用の凍結して殺害するタイプのスプレーを使っておりましたが、実際に使ったところ思いのほか効果が芳しくないような気がしましたので、この度は殺虫剤を使用するようなスプレーを新たに買いましたよ。

これからはスプレー二丁拳銃で戦っていくとしましょうかねえ。

というわけでして、戦後の備えはばっちりでございます。

もし万が一にも再び連中が我が家に侵略を仕掛けて来たならば、また再び返り討ちにしてやるまででございます。

たとえ敵が子供だろうと年寄りだろうと、私は容赦しません。

徹底的に殲滅いたします。

慈悲はありません。

おしまい。