軍拡でございます

一昨日のゴキブリの奇襲を受け、我が家の方針といたしましては軍拡路線を歩まざるを得ないという結論にいたりました。

現下の大問題の解決は、ただ鉄と血によってなされるのでございますよ。

というわけでして、早速昨日は近所のドラッグストアに押しかけてあれやこれやと各種対ゴキブリ兵器を購入してきたのでございます。

まずは燻煙剤を・・・と言いたいところでございますが、実際のところバルサンのような燻煙剤を使うのはいろいろと準備などが必要でなかなか難しいので、これは断念いたしました。

しかしながら、探してみたらそういった諸々の面倒な準備なしに使用できるスプレータイプのやつがあったのでございますよ。

これこそが科学の進歩でございますねえ!

これで敵を一網打尽にしてやりましょう。

併せて、棚などの狭い空間に入り込まれたりしないようにするために忌避剤も購入いたしました。

他には芳香剤なども買いましたよ。

どうやら敵は柑橘系、ハーブ系のオイニーを嫌がるという情報を得ましたので、そういった類のオイニーを発する芳香剤を購入して玄関とリビングの両方に配置いたしました。

あとは通販でもいろいろ探しまして、結果、いろいろ見つかりましたよ。

上では狭いところに置く用の忌避剤を買ったのですが、リビングなどの部屋にも設置できるより便利な忌避剤もありましたので、先ほどのと効果が重複してしまいますがこちらも購入いたしました。

あとは業務用駆除剤ですねえ。

聞くところによると、ドラッグストアなんかで売っているブラックキャップなんかよりも殺傷力があるとかないとか。

さすがプロフェッショナルの道具、と言わざるを得ませんよ。

ぜひ我が家でもそのプロフェッショナルな殺傷力を活用していただくとしましょうかねえ。

我が家の侵攻を企てる阿呆どもに、その代償を支払わせてやるとしましょう。

とは言え、こちらは届くのは土日になりそうですので、届くのを楽しみに首を長くして待つ他ありません。

届くのが楽しみですねえ。

そしてさらに、実はもうひとつ大きな買い物をしたのでございますが、こちらについてはまた明日以降書くとしますのでお楽しみに。

やつらを我が家から根こそぎ駆逐するために、とにかく軍拡を推し進めるのでございますよ。

ウサオジは決して負けません。

おしまい。