お片づけでございます

先日は各種対ゴキブリ兵器を仕入れてきた私でございますが、攻撃的な手段はもうやり尽くした感があるのは否めないのでございます。

さらに苛烈に攻撃するとしたら、「ブラックキャップ」や「ゴキちゃんストップ」といったトラップ系の兵器をさらに仕掛けるくらいなのでございますが、既に相当数置いているために、これ以上置いても効果があるのか疑わしいので、今は様子を見ている次第でございます。

しかしながら、次にまた連中と相まみえることがあれば、そのときは今ある全てのブラックキャップ、ゴキちゃんストップをあらん限りの場所に置いてやろうと思っておりますよ。

やつらは我が家から根こそぎ根絶されねばなりません。

ともあれ、これからは防御に重点を置いた作戦を展開する予定でございます。

まずはお片づけ、つまり不用品の廃棄と残った品物の整理整頓でございますよ。

荷物が多すぎるとそれだけ連中に逃げ場を与えることになりますし、荷物が減ればその分だけ索敵も容易になりますしトラップを置ける場所も増えるというものです。

というわけでして、徐々にじわじわと部屋のお片づけを始めております。

引越すときに大胆に物品の廃棄をしたとは言え、やはり改めてやってみるといろいろ出てきますねえ。

気づかぬうちにまたいらぬものを買い込んでしまったようですよ。

これは定期的にお片づけしていかねばならないなあと思う今日この頃でございます。

おしまい。