安眠でございます

この前ベッドを組み立ててからというもの、久しぶりにぐっすり眠れているウサオジでございます。

安眠でございますよ。

ベッドで寝ることの一番のメリットは間違いなくこれですねえ。

安眠できること、これに尽きます。

すのこマットだとやはりいつ敵がよじ登ってくるかと気が気でなく、おちおち眠ってもいられませんでしたよ。

ともあれ、今はしっかりと眠れるようになりましたので、QOLが急上昇ですよ。

他には、ベッドを使うことで床の視認性が上がりますからして、敵の発見がより容易になることもこれはメリットではなかろうか。

ベッドを組み立てて以来、今のところ敵をまだ見つけてはおりませんが、今度また敵がのこのことやってきたとしてもきっとすぐに見つけ殲滅することができるでしょう。

さて、ベッドを買って順風満帆なウサオジでありますが、考えたくはないことではございますが、やはり考えねばならないことがあるのでございますよ。

もしも万が一にも、敵がベッドを登ってきたらどうするか。

未だに答えは出ませんが、とりあえずその最悪の事態を避けるためにも、部屋中に駆除剤を置くとともに荷物を可能な限り減らして、敵がやってくる可能性を極限まで減らすしかないといったところでございます。

やられる前にやる、これが私の方針でございます。

さて、これからいよいよ長い長い夏が始まりますよ。

下手な怪談よりも恐ろしいのが現実でございます。

おしまい。