インターネットエクスプローラーでございます

さあて、今日はこれについて語っていきましょうかねえ。

blogs.windows.com

インターネットエクスプローラー、そう、あの有名なインターネットエクスプローラーが遂におしまいとなったのでございます。

さて、勝手に「あの有名な」と言ったはいいものの、私自身これを使った覚えがそんなにないんですよねえ。

多分、小学校とか中学校とかのパソコンの授業ぐらいでしょうか。

初めて自分のパソコンを持ったときは、これが意外と結構最近のことで既にGoogle Chromeの時代でしたし、あまりインターネットエクスプローラーお世話になった覚えがありませんので、そんなに語ることはありませんというのが正直なところでございます。

ところで、この前は職場で逆コールセンター状態となっていた私でございますが、要はこれもインターネットエクスプローラーのせいなのでございますよ。

職場のパソコン係として、インターネットエクスプローラーを使っている同僚連中に朝から晩まで電話や対面による必死の交渉を試み、ようやっとの思いでこの前遂に作業を終えたのでございます。

はあ、疲れた。

きっと連絡漏れも多分にあるでしょうが、もう知りませんよ。

というわけでして、インターネットエクスプローラーには良い思い出よりもあまり思い出したくない思い出の方が多いウサオジでございます。

強敵でございました。

ともあれ、これでひとつの時代が終わり、きっと新しい時代が始まることでしょう。

私たちは歴史の目撃者となるのでございます。

さらば、インターネットエクスプローラー。

おしまい。