期日前投票でございます

選挙が近いということで、最近はそこらじゅうで選挙カーが爆走しておりますねえ。

小学校の運動会を髣髴とさせる低音質スピーカーのせいでちょいと離れると何を言っているのかさっぱり聞こえませんが、まあなんかご立派なことを言っていることでしょうし、当選した暁にはきっとその言葉通り立派に行動してほしいところでございますよ。

さて、選挙と言えば期日前投票でございますけれども、さっさと投票を済ませてしまいたいのは山々なのですが、期日前投票の投票所がえらく遠いんですよねえ。

3月に引越したせいで、投票所がとんでもなく遠くなってしまいましたよ。

引越し前はもう徒歩で行けるくらいの距離だったのですが、今となっては気候のせいもあってもう自転車でも厳しいくらいですよ。

公共交通機関必須の距離になってしまいました。

にしても、投票のためだけに交通費使いたくありませんよ、もったいない。

こういうことにはケチのウサオジでございます。

ともあれ、期日前投票ではなく選挙当日ならば場所が徒歩や自転車で行ける距離になってくるのですが、当日は当日で混むのが嫌なんですよねえ。

あまりにもせっかち過ぎて「列に並んで待つ」という行為が病的に苦手なウサオジでございます故、本音を言えば激混みの選挙会場にはあまりいきたくないところでございますからして、比較的会場が空いてる期日前投票を利用したいのですが会場の場所がねえ。

というわけでして、ここはもう腹を括って選挙当日に行こうと思いますよ。

投票は大変でございます。

おしまい。