換気扇のオイニーでございます

どうやら我が家は、隣の部屋の人が料理だったり何だったりをするとオイニーが換気扇から逆流してくるっぽいですよ。

この前、夕食を食べてその後シャワーを浴びてさっぱりした後にブログをいつも通り書いていたら、どことなく中華っぽいオイニーがもわもわと漂ってきたのでございます。

ちなみにそのときの夕食はカレーでございましたので、我が家で中華のオイニーが発生したわけではないのは明らかでございます。

しかも一昨晩は海鮮系のオイニーが物凄く濃厚に立ち込めてきたのでございますが、私は海鮮系が大の嫌いでございますからして自宅でそれらを食べることは絶対に絶対に絶対にありませんので、もはやこれは隣の部屋からオイニーが侵入してきていると断定するに至りました。

いやはや、本当にもうあのときは吐くかと思いましたよ。

海鮮系は本当に苦手でございます。

ともあれ、この問題をなんとかしない限りは我が家に平穏は訪れません。

ゴキブリがちょいと静かになったと思いきや、こんどはオイニーでございます。

もういっそのこと、料理するとき以外は換気扇を塞いでやろうかと思いますが、ちょうど良い具合に換気扇を密閉できるアイテムがあったりしませんかねえ?

私自身も割と料理することがあるので、手軽に開けたり閉めたりできるようなやつが良いのですが。

あるいは、ここは思い切ってガスマスクでも買ってやりましょうかねえ。

ガスマスクならオイニーを防げるっぽいので、ある意味こっちの方が手軽かもしれませんよ。

rocketnews24.com

海鮮系のオイニーは私にとっては化学兵器みたいなもんですからして、ガスマスクでも問題ないどころか、こっちの方がむしろ最適解のような気すらしてきましたねえ。

とは言ったものの、もっと簡単な方法があればあるに越したことはありませんので、とりあえず今後もオイニーには気を付けつつ検討していきたいと思います。

おしまい。