宅配ボックスでございます

昨日の記事のコメントを受けて、ひとつ思い出したことがありますよ。

換気扇のオイニーでございます - ウサオジのブログ

宅配の受け取り時にうっかりガスマスクを装着したまま出られませぬよう、どうかお気をつけください!

2022/07/05 21:18

そう言えば我が家、というか私の住んでいるマンションには宅配ボックスがあるのでございますが、それでこの宅配ボックスがですねえ、えらく便利なのでございますよ。

引越してから初めて宅配ボックスを使ったのですが、これ良いですねえ。

前の物件は宅配ボックスが無くて土日くらいしか受け取りができなかったので、いろいろと配達を頼むにも不便していたのでございますが、宅配ボックスのおかげで平日昼間だろうと何だろうと好き放題に宅配を頼めるようになったのでございます。

わざわざ自宅で待っていなくても良いというのは、すんばらしく捗りますよ。

前までは土日に日付指定しても数時間は自宅で待っていないといけないのでいろいろと面倒だったのですが、今はもう注文してあとは帰ってきたときに宅配ボックスから荷物を取り出しておしまい、ってな具合でございます。

素晴らしい!

これ一度使ったらもう次から宅配ボックス無しの物件には住めなくなりますよ、本当に。

ともあれ、宅配ボックスに入らないような大物だったり置き配を指定できない業者だったりした場合にはそうもいきませんので、ご忠告通りついうっかりガスマスクをしたまま玄関に出てしまわないよう気を付けようと思いますよ。

おしまい。