定期検診でございます

今日は歯医者に行ってまいりましたよ。

以前、最寄りの歯医者の予約が混み合っていてできないというようなことを書きましたが、それで他のところも調べたところ、次に近いところはもっと酷い状況ということが分かりましたので、結局は頑張って最寄りの歯医者に予約を取るところとなったのでございます。

それで今日はその歯医者に行ってまいりましたが、なんというか、診察が雑だったという印象が払拭できないウサオジでございます。

歯医者の先生は口頭ではいろいろ説明してくれたのですが、いざ診察となったら物凄い早さで口内の検診を終えたのでして、「本当にこれ診てくれてるのか?」という疑いを持ってしまったのでございますよ。

もしかしたら前まで通っていたところがとんでもなく丁寧にやってくれていただけかもしれませんが、それでもやっぱり「雑」という印象を持ってしまったのでした。

いわゆる「流れ作業」といった感じでしょうかねえ。

それと、検診後には歯のクリーニングをしてくれたのですが、これもなんかやっつけ仕事感が否めなかったのでございまして、歯の表面をサーっとブラシで薙ぎ払っておしまいみたいな感じでしたよ。

前の歯医者は歯と歯の間まで痛いくらいに丁寧に磨いてくれたのですが、今度のところはそうでもありませんでしたねえ。

というわけでありまして、診察していただいといてこんなことを言うのはあまりにも失礼かもしれませんが、そう感じてしまったものは仕方ありません。

もしかしたら今日はそういう日だったのかもしれませんので、今度また行ったときに相手がどう出てくるか確認してみようと思います。

しかしそれでもやっぱりどうにも信用ならなかったりしたら、他のところを探すとしましょう。

ともあれ、診察がどうであろうと虫歯にならなければ良いのでございますからして、結局のところはこれに尽きるのでございます。

頑張って歯を磨くとしましょうかねえ。

おしまい。