まだまだ梅雨でございますか?

最近天気が悪い日が続きますねえ。

今日も今日とて雨降りでして、私は朝スーパーに行ったっきり、あとはほとんどずっと小説を読んで過ごしておりましたよ。

雨が降ると、どうも外に出る気が失せてしまうのでございます。

晴れたらちょいとやっておきたいことがあったのですが、最近の休日はずっと雨が降っているので延々と先延ばしになっておりますよ。

そこまで急ぎの用事でもないのですが、じれったいですねえ。

さて、そういえば私はちょいと前に梅雨が明けたというニュースを聞いたような気がしておりますが、まだまだ梅雨は続いている様子ですかねえ?

天候が不安定な日々が続くと、平日は自転車で出勤するかどうか決めにくいですし、一方で休日はやりたいことができなかったりしていろいろと不便でございます。

私といたしましては、さっさと夏らしい晴天に恵まれる日々が待ち遠しいところなのでございますけれども、なかなかうまくいかないもんですねえ、人生というものは。

さあて、明日はどうなることでしょうかねえ。

おしまい。