今日もまた映画を観てきました

昨日に引き続き、今日もまた映画を観に行きましたよ。

今日は有給でしたので、ぎらつく太陽のもと白昼堂々と行ってやりましたとも。

さて、もう既に聡明なる読者の皆様方は私が何の映画を観に行ったのか、何も言わずとも分かっていると、私は確信しております。

「また映画を観てきた」というタイトルを読んだ時点で皆さんの頭に浮かんだのはきっと、アビエーターのサングラスをかけて、カワサキのバイクをノーヘルでかっ飛ばし、風圧で髪をオールバックに撫でつけている、あの男が戦闘機に乗っているあの映画ではないでしょうか?

残念、違いますよ。

皆さんのウサオジ君人形はボッシュートでございます。

残念でしたねえ。

さて、ともあれ、そろそろ今日は何の映画を観たのか明かすとしましょう。

今日は『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を観てきたのでございますよ、しかもIMAXの3Dで。

www.jurassicworld.jp

奮発しました。

と言いますのも、今までにかれこれもう6回ほど『トップガン マーヴェリック』を観ているのですが、その始まる前の告知で毎度毎度これの予告が流れていたのでして、そんなに予告するくらいなら余程面白いんでしょうねえということで、ちょうど今日は有給で休みだったこともありましたし、マーケティングを信じて観てきたのでございます。

ちなみに、今日有給を取ったのはこれの公開に合わせてわざわざ取ったわけではありませんよ。

今朝まではそんな予定はありませんでして、今朝ふと今日が公開日であることに気づいたので、勢いで予約して観に行ってきたのでございます。

というわけでして、シリーズ過去作を一切観ていないにも関わらず、しかもこれがシリーズの完結編らしいっぽいのにも関わらず、ただ勢いだけで観てきた私でしたが、意外にも楽しめました。

ストーリーについてはあんまりよく分かっていないのですけれども、なんか恐竜の親子がおりまして、そしたらその子供の方がなんかいかがわしい連中にさらわれてしまい、さらに悪いことにその恐竜の子供と一緒に何か秘密を抱えているっぽい女の子もさらわれてしまうのでして、しかもその人さらいの悪の組織は世界を破滅に導いているだとかなんだとかでして、そんなこんなで連中の手から女の子を、恐竜の子供を、そして世界を救うためにやんややんやとやっていくといったところでございました。

でっかい恐竜やらすばしっこい恐竜が縦横無尽に駆けまわったりしていて大迫力でした。

しかも3Dで観てましたし、それに加えて座席もかなり前の方で観てましたので、2Dでもでかい画面が視界いっぱいに広がって物凄いのですが、3Dだもんですから物凄く物凄いことになっておりましたよ。

とは言えしかしながら、さすがに2時間ちょいも観ていると、後半の方になってくると3Dにも慣れてきて、最初のような驚きは感じなくなってしまったのが残念だったりはしましたが、まあ仕方のないことでしょうねえ。

それと、恐竜が吠えたり唸ったりなんだったりする音がぎゃんぎゃん響き渡って、本当にもう音が腹に響くような感じでした。

やっぱり映画館で全身に音を浴びながら映画を観るのは素晴らしいですねえ。

というわけでして、そんなこんなで結論としては、あれだけ告知してくるだけのことはあるなあと思っているウサオジでございますよ。

面白かった。

おしまい。