連休のおしまいでございます

さて、今日は連休最終日でして、明日からはまた出勤でございますよ。

というわけで、そういえばこの連休は何をしていましたっけねえと振り返ってみれば、要するに3つのことしかしていませんでした。

つまり、『トップガン マーヴェリック』の鑑賞とゴキブリ退治、そしてあとは小説をちょいちょい読んでいたくらいでございます。

最初は応用情報技術者試験の勉強もしないといけないなあと思っておりましたが、そちらは結局あまり捗りませんでしたよ。

多少はやりましたが、概ね他のことに時間を使ってしまいました。

これはいけませんねえ。

ともあれ、これで連休はおしまいでございます。

あ、そうそう、この際ついでに言っておきますと、今朝もまたゴキブリ出ましたよ。

今度もまたお風呂場の壁に出まして、米粒ほどの今まで見た中で一番小さいサイズのやつが這いずり回っておりました。

もちろん殺しました。

また再び出ました - ウサオジのブログ

ここまでいるのは、部屋の近所にゴキの巣になるようなものがあるとしか考えられません。マンションの1Fや近くで古い飲食店やゴミが集まる場所がありませんか。ビルの食堂で消毒したら数百匹死骸が残っていました。

2022/08/14 01:28

コメントありがとうございます。

考えてみたところ、巣になりそうなところがいくつかありましたよ。

ひとつは、私が住んでいるマンションの低層階の一部がテナントになっているのですが、そこに入っているお店の1件がどうやらお香か何かを焚いてるっぽくていつも変なオイニーがしておりますので、もしかしたらそのオイニーに引き寄せられているのかもしれません。

あるいは、隣の部屋のベランダがごみ溜め状態になっていることから考えて、あの部屋の中はごみ屋敷になっている予感がしますので、もしかしたらそっちの線もあるかもしれませんねえ。

あとそもそも築年数が相当に古いので、時間の経過とともに気づけば連中が巣食っていた、という可能性もなくはないでしょう。

ともかく、我が家は今、窮地に陥っていることは間違いありませんよ。

どうやら私は、とんでもなくとんでもないところに引越してしまったようでございます。

ところで、今日は連休最終日ですからして、また再び『トップガン マーヴェリック』を観てきましたよ。

やはり面白かったのでございます。

もはや10回目の鑑賞ともなると、ストーリーの展開を完全に把握できているわけですけれども、それでも面白いのですから大したものです。

さて、明日からまた仕事ですが、初っ端から無理をして知恵熱が出てしまわないよう気を付けて、ほどほどにやっていくとしましょうかねえ。

おしまい。