広告収入でございます

最近はインターネット関連の話題ばかり話している私でありますが、この勢いでどんどんインターネットの話題に切り込んでいきましょう。

さあて、今日は広告収入についてお話いたしますよ。

広告収入と言いますと、大体のサイトがやっているWEB広告には大きく分けて2つあるというのが定説でございます。

ひとつはGoogleAdsenseのような広告をクリックすることで収入を得られるタイプ、もうひとつはAmazonの商品紹介のような、広告をクリックしてなおかつ商品を買ってもらって初めて収入が得られるタイプでございます。

あとは直接企業にサイトの広告スペースを売るなんて方法も無くはないでしょうが、インターネットにあるサイトの大半は上の2つのどちらかあるいはその両方を使っている感じですねえ。

と、そんな感じのWEB広告でございますけれども、さてここで私のブログ、この「ウサオジのブログ」についてひとつ宣誓いたしましょう。

このブログで、そういった類の広告を乗っけるつもりは毛頭ありません。

多少の収入のために、顔のたるみがどうだとか、鼻の角栓がどうだとかといったくだらんたわけた醜怪な広告を乗っけるつもりは、これっぽっちも尻の毛ほどもありませんよ。

このブログにたわけた内容を乗っけて良いのは、私ただ一人でございます。

広告ではない。

それに、自分で買ってもないような商品のレビューコメントをでたらめにコピペした上で広告を貼り、最後に「いかがでしたか?」だのといったくだらんことを言うつもりもございません。

使ったこともないような商品を勧めといて、なーにが「いかがでしたか?」だってんでい。

イカもタコもあったもんじゃありませんよ、まったく。

使っても無いようなものの良さが分かるわけがない。

読者をコケにするのもええ加減にせえ、ばかもん。

そんな見下げた連中の広告から商品を買って、連中の懐を肥やしてやるほどお人好しではありませんよ、私は。

自分のおすすめくらい、自分自身の言葉で語ってほしいものでございます。

とはいえ、ちゃんとレビューした上で広告を使っている人もいることは理解しております、もちろん。

そういった方々のサイトには私もお世話になることがありますし、感謝もしております。

とは言えしかしながら、私は、このブログにおいて広告を載せるつもりはありません。

ちなみに、たまに記事中にAmazonの紹介リンクみたいなのを置くことがありますが、あれははてなの機能のひとつを使っているだけで、私はあれから一切の収入を得ておりませんのでよろしくおねがいいたします。

商品を紹介することがあったとしても広告を載せるつもりは決してありませんし、仮に私が強く勧めるような商品があったとしても、それは私が確かに使ったものに限ります。

というわけでして、何はともあれ、私はこのブログに広告を載せて収入を得るつもりは一切ないことをここに誓います。

私はそもそも、広告収入を含んだ諸々の収入目当てでブログをやっておりません。

さてところで、ここでひとつ最後に私からおすすめをご紹介いたしましょう。

www.ray-ban.com

それは、レイバンの「アビエーター」でございます。

オシャレなデザインもさることながら、夏のどぎつい日差しもきっちり遮ってくれますし、そして気持ちも引き締まる、つまりデザインと機能性を兼ね備えた素晴らしい一品でございますよ。

サングラスと言えばアビエーター、ぜひご検討ください。

ちなみに、アビエーターが良く似合う男、トム・クルーズが主演の映画『トップガン マーヴェリック』も絶賛上映中でございますよ。

こちらの映画もおすすめでございます。

いかがでしたか?

イカもタコもございません。

おしまい。